【しゃらの忍法帖】

ラズパイとかウェブ関係とか書いたり書かなかったり

ゲーム機で遊ぼう その2

ごちゃごちゃした部屋を引っ掻き回した結果、3.5インチのHDD7台と2.5インチのHDDが2台出てきた。3.5インチのHDDは10年以上前のもので認識しない、もしくは認識してもフォーマット出来ないで全滅でした…。

残った2.5インチHDDを繋いでみると…お、認識しました!中には懐かしい家族写真が。もう1台も同様で、消すわけにはいかないので1台にまとめて、空にした1台を使うことに。

早速WiiUに接続してみるとWiiU起動時に接続しているUSB機器を初期化するかメッセージが。 f:id:Syarah:20190409012029j:plain

これは間違いなく認識してますな。

vWiiにしてHBC起動してUSBLoaderGX起動するとー…を?最初のLoadingはすんなりいくけど結果認識してない。空き領域が0.02GB freeとかなってるし。

NTFSで動くみたいだったからそのままにしてたけど、WBFSに変えてみるが、やっぱりダメ

WiiFlowではそもそもデバイスが見つからない。

 

cIOSどっか間違えてるんかなぁ…。また明日